回転空転フルスロットル。

沖縄の会社員の日常の空回り+酒とごはん+富士山登頂を目指すブログです。

14年前の自分の言葉が自分に刺さる。

 「オレがもし女だったら、お前のこと放っておかないけどなあ」

 …不可能なうえに気持ち悪いこと言うな。


 「えー、キミだったらぜったい彼女できるよー!」

 …むしろ君と付き合いたいのに?


 「ほら、オレって誉められて伸びるタイプだからさ」

 …ああ、楽したいだけなんだ?


 「だってあの子は、やればできる子なんだから!」

 …たぶん一生やらないけどな。


 「もしもし?いまだいじょうぶ?」

 …すくなくとも死にかけてはないけど。


 「えー?全然モテませんよー!ほんとにー!」

 …ああ、性格に難があるんだね。


 「あー、酒もタバコも、中学の頃からやってたからなあ」

 …別に偉くないって。


 「とりあえずもう、告っちゃえばいいじゃん!」

 …お前らの娯楽のためにな。


 わかった、もうわかったよ聞き飽きた。
 エンドレスに繰り返されるそんな常套句にはうんざりだ。
 昔を誇るより、今の自分がどれだけすごいかを誇れ。
 「今が楽しければいいじゃん!」の「今」はいつまでも連続してないと知れ。

 

 そうしてきっと、
 僕を含めたほとんどの人が、

 何も誇れるものがない、からっぽの自分に気づくだろう。

 

 「やり遂げた」者だけが偉いんだ。

 人に依存するな。自分で責任を取れ。
 世界は悪くない。何が悪いって、君や僕自身がいちばん悪いんだ。

 

 だから、ただ黙々とひたすらに、言い訳をせずこつこつと。
 夢でもいいし、あなたが好きな誰かでもいい。
 目標に向かって。対象に向かって。


 やり遂げろ。愚痴るな。とりあえずやり遂げろ。


 そんなあなたを尊敬するぜ。

 そんなあなたを尊敬するぜ。

 

f:id:karii-m:20190417034213j:plain

 

14年前に書いていたブログ「回転空転。」から転載。自身の言葉が時を経て自身に刺さる。最初に「ブーメラン」言い出した人を尊敬するなあ。

 

…やってみるかー。しぶしぶながらも気合いと確信に満ちて。